shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

R.I.P & 祝復活

スポンサーリンク

フランスの大エンターテイナー、アンリ・サルバドールが現地2月13日、老衰で亡くなったそうです。
昨年来日公演があったばかりだったから、びっくりしました。ボリス・ヴィアンセルジュ・ゲンズブールと並ぶ僕の大好きなフランスのアーティストでした。ご冥福をお祈りします。

そして今度は、うれしいNEWSが・・・

伝説のDub Bandです。
20年ぶりにliveが行われます。メンバーは
MUTE BEAT
こだま和文 (Trumpet)
増井朗人(Trombone)
朝本浩文 (Keyboards)
松永孝義 (Bass)
宮崎“DUB MASTER X”泉 (DUB Mix)
屋敷豪太 (Drums)
高校生のころ、姉貴の部屋にあったT.R.Aというカセットマガジンでその存在(当時は「RUDE FLOWER」を知ってからから活動停止するまで追いかけてました。
長崎伊王島でReggaeJapanSplashが最初にあった日のライブが思い出される・・・。一曲目から最後まで鳥肌立ちっぱなしでした。ステージの後でこだまさんと一緒に写真まで撮ってもらいました。
願わくば福岡にも来て欲しい

LOVERS ROCK

LOVERS ROCK

  • アーティスト:MUTE BEAT
  • ポニーキャニオン
Amazon