shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

Mute Beat One Night Live

スポンサーリンク

LIVE
LIVE


このブログをちゃんと書くようになったきっかけのライブが先日行われた。
早速アップされていたので、ちゃんと見れる態勢を作って見た。
一曲目がAFTER THE RAIN!いきなり、リー・ペリーの声が聴こえる。DubWiseのネタ使いか?

DubMasterX、気合がかなり入ってるみたい。鳥肌が少し立ち気味・・・
2曲目、METRO。イントロのホーンを聴いただけで、涙が出そうになった。
音がうなりだした頃、悲しいかな、終わってしまった。消化不良・・・。
ただこの動画を見る前に、2人のブログを読んでいた。
当事者であるDubMasterXと、いとうせいこう
賛否両論、当然あるとは思うけど、
長崎伊王島でのライブは灼熱の太陽の下でアルコールで、いい気持ちになっていた俺にいきなり、強烈な音で鳥肌を立てた音。そのときは、METROが1曲目だった。
みんな、ただのレゲエバンドを聞きに来てる訳ではなく、強烈なDubを聞かせてくれるMuteBeatが観たくて来てる筈。若干ノスタルジックな気持ちがない訳ではないけど、20年前のあの音が出来ないのなら、もうやめたほうがいいし、もし当時以上の演奏が見れるのなら、福岡まで来て欲しいと思った。

photo
LIVE
MUTE BEAT
ポニーキャニオン 1995-05-19
おすすめ平均 star
star低音の迫力と小玉和文のトランペットが素晴らしい。

Still Echo LOVERS ROCK Roland Alphonso meets Mute Beat MORE DUB STATION BAND(DVD付) FLOWER

by G-Tools , 2009/02/21