shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

スポンサーリンク

[asin:4262129284:image:large]

先日、TBSラジオ『ストリーム』をpodcastで聴いていた際に紹介されていた「おつまみ横丁」をアマゾンに注文した。

まだ届いてないので、なんとも言えないけど、番組内で紹介されていた餃子の皮チップが美味そうだったのと、ねぎ塩やっこが食べたくなったもんで・・・。
餃子の皮チップは餃子の皮を揚げたものに、番組内では石垣島ラー油を塗っていた。
[asin:4838719000:detail]

これがビールに合いそうだったので、まず塩とカレー粉で早速試してみました。
一人暮らしではないので、台所に立つことは最近ないけど本が届いたら紹介されている
おつまみを色々試してみろうかと思っています。
最近、東海林さだおの丸かじりシリーズをまとめて購入してツマミ食いならぬツマミ読みしていたもんで早速飛びついてみました。
[asin:4262129284:detail]
[asin:4262129373:detail]