shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

TBSラジオ・ストリームの後枠

スポンサーリンク

[asin:4757214707:image:large]

金曜日、TBSラジオ「ストリーム」にスチャと川辺氏が出演。
仕事してたのでADにエアチェックしてもらって聴く。
小西さん、松本さんと和気藹々と話す4人が超うらやまし〜!!
サブカル道を行く者としてこの番組は出てみたかった。
芸人の中でのとりあえずのアガリは「笑わず嫌い王」(めちゃイケ)「徹子の部屋」「テレフォンショッキング」(いいとも)と聞くが(テキトー)、サブカル者にとって今それにあたるものが(かつては色々あっただろうが)「ストリーム」なんじゃないかろうか?
そんな「ストリーム」ももうじきおしまい。

大根仁のページ : スチャダラパー+川辺ヒロシin tne ストリーム - ライブドアブログ

podcastでdownlordし損なったのかと思い、慌ててアクセスしたのですが、サウンドパティスリーに出演していたようです。俺の通勤時と就寝前のお供(TBSラジオのストリーム)が明日の放送をもって終了します。
昨晩聞いていた(ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル)のpodcastで
しまおさんがチョろっとしゃべってたのでTBSラジオのサイトを覗いたところ、発表されていました。

日常のヒトコマから切り取った、くだらないテーマをああだこうだと論じているうちに、「人間って深い!」が見えてくる。
たとえば「こんなサービスはいらない」「あなどれない文房具」「私のケガ自慢」など。そんなテーマを毎日リスナーに投げて、メールをもらいます。
そのメールをリスナーとスタジオでああだこうだ言いながら2時間半、話がどこへ行くかわからないジェットコースター番組!

小島慶子とともに番組をすすめるパートナー

月:ビビる大木
火:神足裕司
水:ライムスター宇多丸
木:ピエール瀧
金:水道橋博士

いずれ劣らぬクセ者ぞろい!

3時台はコラムニスト登場のコーナーがあります。
月:小林信也(スポーツ)
火:上杉隆(時事問題)
水:西寺郷太(音楽)
木:岡野宏文(本)
金:町山智浩(映画)
http://www.tbs.co.jp/radio/2009in/

日替わりでパートナーが変わるのは文化放送の某裏番組を意識したのでしょうか?
水・木・金が俺的にはパートナー・コラムニスト共に非常に楽しみです。
ってpodcast配信があるのかどうかは不明ですが・・・。
[asin:4757214707:detail]