shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

妄想姉妹 文学という名のもとに

スポンサーリンク

妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]
妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]
日本テレビで1月から3月まで放送されていた深夜枠のドラマがDVDで発売されました。
放送自体は知っていたのですが、福岡では放送されず、ネット配信のみでした。
俺んちはNTTの基地局から7kmも離れているためネット配信では途切れ途切れでイライラしていたので、
発売が待ち遠しかったです。まだ手元には届いてませんが。
吉瀬美智子と紺野まひるという最近のお気に入り2人の共演なのでこれまた堪りません。
緒川たまきに麻生久美子に桃生亜希子のstereo futureとタメ張るくらいお気に入りになるかも。

【ストーリー】
昭和の文豪と呼ばれ、20年前に他界した市川草太郎(田中哲司)。
その娘、晶子(吉瀬美智子)、藤尾(紺野まひる)、節子(高橋真唯)の三姉妹は、父親が残した屋敷で暮らしていた。
まるで母親のように妹たちの面倒を見ている長女・晶子。
自由奔放で気まぐれな次女・藤尾。
病弱な三女・節子。
ある日、草太郎から、20年の時を越えて、1通の手紙が郵送されて来た。中には、「20年後の娘たちへ、これが私の愛。私の秘密。どうか私を許して欲しい」という手紙とともに、鍵が同封されていた。
草太郎の書斎にあった秘密の書庫に鍵がぴったりはまった。
扉を開けると、そこには、十数冊の本と“順に読め!”という草太郎のメモがあったのだった。
そして、その本を姉妹が順番に読み始めると、その文学の世界での妄想を始めるのであった・・・。

魅惑の文学全集ラインナップ!
第一話 与謝野晶子 みだれ髪/第二話 夏目漱石 虞美人草/第三話 堀辰雄 風立ちぬ
第四話 泉鏡花 外科室/第五話 高村光太郎 智恵子抄/第六話 坂口安吾 白痴
第七話 江戸川乱歩 お勢登場/第八話 太宰治 女生徒/第九話 樋口一葉 にごりえ
第十話 芥川龍之介 藪の中/第十一話 夢野久作 瓶詰地獄/~最終回 オリジナル (お父様からの手紙)

photo
妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]
吉瀬美智子, 紺野まひる, 高橋真唯
アミューズソフトエンタテインメント 2009-04-29

世界で一番美しい夜 デラックス版 [DVD] 中田有紀 LUNA ~情熱のフラメンコ~ [DVD] 七夜待 [DVD] 杉作J太郎と大江麻理子の妄想恋愛 [DVD] 伊藤綾子 SOL ~灼熱のフラメンコ~ [DVD]

by G-Tools , 2009/05/27