shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

俺の「御の字ガールBEST20」2012年2月

スポンサーリンク

杉作J太郎と大江麻理子の妄想恋愛 [DVD]
杉作J太郎と大江麻理子の妄想恋愛 [DVD]
「御の字ガールBEST20」の更新です。
「御の字ガール」とは 杉Jの「御の字ガールBEST200」
普段なら暇ネタの、このシリーズを書くきっかけになったのは、先日、亡くなられた川勝正幸さんがハニカムブログで
杉作さんがやってた「御の字ガールBEST200」に習って書かれてたのを真似てやりだしたのでした。
俺の「御の字ガールBEST20」 - shingchang au go! go!
なので今回は特別に当時の川勝さんの「御の字ガール」から
川勝さんの御の字ガール20(2009年5月版)


1-吉高由里子
2-伊藤裕子
3-仲里依紗
4-"ジージャー"ヤーニン・ウィサミタナン
5-蒼井優☆
6-エリィ(Chim↑Pom)☆
7-ペ・ドゥナ☆
8-綾瀬はるか
9-松本さゆき☆
10-吉瀬美智子
11-加賀まりこ☆
12-菅原愛子(CRAZY KEN BAND)☆
13-クァク・チミン☆
14-大江麻理子
15-丸岡いづみ
16-金原ひとみ
17-クリスティーナ・リッチ
18-高見知佳☆
19-森高千里☆
20-ヴァネッサ・パラディ☆
☆印は、杉J同様、仕事などでお会いしたことがあるマークなり。

これ書かれた時期は、僕も大好き 伊藤裕子さんが「湯けむりスナイパー」の放送中、
4位のジージャーが僕も佐賀の映画館まで見に行った「チョコレート・ファイター」の公開中くらいの時期ですね。
菅原さんとかChim↑Pomのエリィとかが上位にランクインしてるのが実に川勝さんらしいなと思います。
あと加賀まりこ様ですね。ぼくも「月曜日のユカ」大好きです

そういえば昨晩というか今朝方TBSのBSでカトリーヌ・スパークの「女性上位時代」があってたようですが
たまたまだったのでしょうか。カトリーヌ・スパークの「太陽の下の18才」とか「狂ったバカンス」のリバイバル上映は
僕も見に行ってパンフ・ポスターも大事にとってるのですが、あれも川勝さん仕事でしたよね。

俺の「御の字ガールBEST20」2012年2月版
1-野波麻帆
2-二階堂ふみ
3-麻生久美子
4-仲里依紗
5-Rooney Mara
6-Candice Swanepoel
7-Miranda Kerr
8-西田尚美
9-Irina Shayk
10-Scarlett Johansson
11-深津絵里
12-神楽坂めぐみ
13-伊藤裕子
14-臼田あさ美
15-桃生亜希子
16-Chloe Grace Moretz
17-栗山千明
18-満島ひかり
19-Emma Watson
20-しまおまほ
☆印は生で見たことがある方。

11月以降に見た映画・ドラマなどの影響が反映されてるかと思います。が1人だけちょっと雰囲気が違う人がいるので
なんでかな~って思ってたのですが先日「恋の罪」を見ていて分かりました。あの人に顔が少しだけ似てる。。。




ちなみに俺の前回はこんな感じでした

俺の「御の字ガールBEST20」2011年11月版
1-Irina Shayk
2-Scarlett Johansson
3-野波麻帆
4-麻生久美子
5-Miranda Kerr
6-Bar Refaeli
7-Kirsten Dunst
8-深津絵里
9-Rosie Huntington-Whiteley
10-満島ひかり
11-西田尚美
12-栗山千明
13-桃生亜希子
14-臼田あさ美
15-長澤まさみ
16-Chloe Grace Moretz
17-Jessica Gomes
18-田中美保
19-仲里依紗
20-しまおまほ
☆印は生で見たことがある方。