shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

TBSラジオ「キラキラ」の後番組「たまむすび」の布陣決まるとか

スポンサーリンク

底抜け合衆国: アメリカが最もバカだった4年間 (ちくま文庫)
底抜け合衆国: アメリカが最もバカだった4年間 (ちくま文庫)
ほぼ毎日PODCASTで聞いてるTBSラジオのキラキラが小島さんの降板に伴い新番組「たまむすび」に変わりますね。メーンパーソナリティは前に発表されてましたが先日、日替わりのパートナーも発表されてました。

フリーの赤江珠緒アナウンサー(37)がメーンパーソナリティを務めるTBSラジオ新番組「たまむすび」の記者発表会が21日、同局で行われた。
30日をもって終了する人気TBSラジオ「小島慶子キラ☆キラ」の後継番組だけに、脇を固める出演陣も豪華。月曜日はビビる大木(37)火曜日は「南海キャンディーズ」山里亮太(34)水曜日は博多大吉(41)木曜日はピエール瀧(44)金曜日は「浅草キッド」玉袋筋太郎(44)がパートナーとして番組を盛り上げる。
赤江アナは月〜木を担当し、金曜日のメーンパーソナリティを務めるのはTBSの小林悠アナウンサー(26)。実は無類のラジオ好きで「キラ☆キラ」の終了がリスナーとして大ショックだった。

セクシー心がける?赤江珠緒アナ「女王アリ、女王蜂とか呼ばれたい」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

個人的には宇多さんと博士が抜けたのは残念ですが、マスターこと玉袋筋太郎が博士の枠に入ったのと瀧が残ったのがよかったです。あとは福岡なんで大吉が楽しみですかね。メーンパーソナリティの赤江アナは名前は知ってますが、よくわかりません。大仏ナタリー悠こと小林悠アナは、TOP5もPODCASTで聞いてるので非常に楽しみです。


で、あと一番気になるコラムのコーナーの布陣ですが

15:00〜 たいしたたま
月曜日 : 編集長登場(いろんな雑誌・メディアの「編集長」がネタをもってきます。)
火曜日 : 町山智浩
水曜日 : 小田嶋隆
木曜日 : おもしろい大人
金曜日 : 伊集院光 (伊集院光の週末 TSUTAYAに行ってこれ借りよう)

http://www.tbs.co.jp/radio/todays954/timetable.swf?newdate=2012,0402,1,2400

月木はいろんな人が出るみたいですね。タスクさんとかもでるのでしょうか?個人的には吉田豪が外れたのが残念ですがキラキラの時の様に途中からレギュラーになるのを期待しておきます。DIG金曜日の担当が終わる大根さんも出てほしいです。が何よりも、このメンツの目玉は伊集院ですよね。
番組プロデューサーがjunk枠に池田氏になって、この時間帯にエライもんぶっつけてきたなと思いました。あと町山さんは、今まで通りで楽しみなのですが、ナタリーとの絡みを聞きたかったです。
このタイミングで小田島さんが入ったのはびっくりしてニヤニヤしてしまいました。
火曜日・水曜日は非常に楽しみです。

https://twitter.com/#!/search/%23kaihen954
番組の改編の云々についてはこの上記ハッシュタグ追いかけるといいと思います。

キラキラの番組終了発表に始まる一連の上杉何某絡みの騒動は個人的に非常に面白くヲチしてました。
上杉隆氏の華麗なる弁論テクニック - 未来私考
レッテルとしてのフクシマ:日経ビジネスオンライン
「裏をとっている」とは何か - 荻上式BLOG
下記のようなことを書いちゃう人がいるので番組が始まったら火曜・水曜はtwitterのハッシュタグでおっかけるのも面白そうです。

あと北海道に住む自身のことをぱんださんとか呼ぶ介護従事者のあの人とか、何かと言えば匿名卑怯者が口癖のあの人とか......
上のような人達って、本当にどうかしてる思いますw


メディア陰謀論を共有する人たち:日経ビジネスオンライン

追記しました。
このエントリーへのリンクをはってTBSがどうゆう会社か解りましたとか、本当に○○だと思います......

上杉某が降板してから1年近く経つのに「脱・上杉隆」とか、2回もtweetしちゃうバカってなんなんでしょうか?



底抜け合衆国: アメリカが最もバカだった4年間 (ちくま文庫)

底抜け合衆国: アメリカが最もバカだった4年間 (ちくま文庫)

ベスト・オブ・映画欠席裁判 (文春文庫)

ベスト・オブ・映画欠席裁判 (文春文庫)

その「正義」があぶない。

その「正義」があぶない。

地雷を踏む勇気 ?人生のとるにたらない警句 (生きる技術!叢書)

地雷を踏む勇気 ?人生のとるにたらない警句 (生きる技術!叢書)

広告を非表示にする