shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

ミラ・クニスにグッときたっす「ステイ・フレンズ」

スポンサーリンク


定期巡回ブログで上映時に面白かったって書かれてたのとエマ・ストーンが少しだけ出演してるので「見たい映画・DVDリスト」に入れてたんですが、やっと観ました。

『ソーシャル・ネットワーク』のジャスティン・ティンバーレイクと、『ブラック・スワン』のミラ・クニスが共演を果たした現代的ラブストーリー。恋愛に不器用な男女が、親友同士から気軽なセックスフレンドへと変化したことから派生する出来事を映し出す。主人公のゲイの同僚に『ゾンビランド』のウディ・ハレルソン、彼の父親を『モールス』のリチャード・ジェンキンスが演じるなど脇役も豪華。臆病さを隠しながら進展する2人の関係に注目

ステイ・フレンズ (2011):あらすじ・キャスト・動画など作品情報|シネマトゥデイ

リストには入れてたけどジャスティン・ティンバーレイクがあまり好きじゃないってのもあって(ミラ・クニスはボチボチ好きだった)後回しにしてたけどTBSラジオ「たまむすび」の町山さんのコーナーで亡くなったばかりのノーラ・エフロンの話をした際に「恋人たちの予感」の話から「ステイ・フレンズ」の話をしたのとWOWOWの町山さんの映画塾での予習編を見て大好きなエマ・ストーンが酷いセリフを言うシーンがあるとか諸々面白そうだった。

ディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)は、ロサンゼルスで腕利きのアート・ディレクターとして活躍していた。彼は元ロサンゼルス・タイムズ紙の記者だった父(リチャード・ジェンキンス)と姉(ジェナ・エルフマン)、その息子と実家で暮らしている。そんなある日、ニューヨークのジェイミー(ミラ・クニス)から転職の話が舞い込み……。

ステイ・フレンズ (2011):あらすじ・キャスト・動画など作品情報|シネマトゥデイ

恋愛感情抜きの関係から恋愛感情が芽生えて云々ってストーリーってのはありがちな話だと思うけど、細かいネタが面白いです。あとミラ・クニスが好き嫌いが別れると思うけど個人的には良かったです(いろんな意味で)。先月の末に更新した

に、もっと早く見てたら上位に食い込んでたと思いますw


*iTunesストア

ステイ・フレンズ (字幕版)

ステイ・フレンズ (字幕版)

  • ウィル・グラック
  • コメディ
  • ¥1019

*Amazonインスタントビデオ

[asin:B00I3YIM1Y:detail]