shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

【ドラマ】まほろ駅前番外地とか

スポンサーリンク

まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)
まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)
「湯けむりスナイパー」とか「モテキ」でお馴染みのTV東京の深夜ドラマ枠で2年半ぶりに大根さんのドラマが始まりましたね。

俳優の瑛太さんと松田龍平さんが出演する連続ドラマ「まほろ駅前番外地」(テレビ東京系)の放送が11日深夜、スタートする。三浦しをんさんの直木賞受賞作(文芸春秋)が原作で、11年に公開されて人気を博した映画「まほろ駅前 多田便利軒」(大森立嗣監督)の続編にあたる。
ドラマは、映画と同じくまじめでしっかり者の多田を瑛太さん、ひょうひょうとしてつかみどころのない行天を松田さんが演じる。東京郊外にある架空の都市「まほろ市」で、「頼まれた仕事は極力引き受けます!」がモットーの便利屋「多田便利軒」を営む多田と、多田の元に居候を始めた高校時代の同級生・行天が、奇天烈(きてれつ)な依頼を解決していく1話完結のストーリー。映画「モテキ」の大根仁監督が演出・脚本を手がけ、ドラマオリジナルのエピソードも描かれる。

注目ドラマ紹介:「まほろ駅前番外地」 瑛太&松田龍平コンビが復活 人気映画の続編 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


1話について監督の大根さんのアレ
大根仁のページ : メロン牧場 花嫁は死神 THE MOVIE - ライブドアブログ

1話を見逃した人のために公式サイトで見れるようになってるみたいですが下記でも見れます。
まほろ駅前番外地 第1話 20130112
2話以降も楽しみです。



TV東京の深夜ドラマといえば、2004年に放送された30minutesと30minutes鬼がyoutubeで見れるようです。
僕は「去年ルノワールで」も「週刊真木よう子」も「湯けむりスナイパー」も「モテキ」もDVD持ってるんですけど
コレは持ってなくて見たかったんです!


どちらも2話以降はUPされてるチャンネルで全部見れます。

[asin:B00BFX1GI6:detail]
[asin:4863362897:detail]
[asin:B0007MCIT2:detail]
[asin:B000CEK59A:detail]