shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

セルジュ・ゲンズブールのドキュメンタリー映画「ノーコメントbyゲンスブール」この夏、日本公開に

スポンサーリンク


僕の大好きな「問題オヤジ」の一人、セルジュ・ゲンズブールのドキュメンタリー映画
が日本でも公開が決まったようです。まだかまだかと楽しみにしていました。

セルジュ・ゲンスブール(Serge Gainsbourg)のドキュメンタリー映画『ノーコメント by ゲンスブール』が日本公開決定。2013年夏より、Bunkamuraル・シネマほか全国で順次公開されます。

本作はゲンスブール本人によるモノローグと貴重なアーカイヴ映像をメインに、ロシアからの移民の息子に生まれたという出自から、画家を目指していた青年時代、そして音楽家として華々しいデビューを飾った後のスキャンダラスなプレイボーイというパブリックイメージとの葛藤など、ひとりの誠実な男としての内面に迫った作品

セルジュ・ゲンスブールのドキュメンタリー映画『ノーコメント by ゲンスブール』が今夏日本公開 - amass


ゲンさんの命日(3月2日)と僕の誕生日が同じってのもあって因縁めいたものを勝手に
感じてしまっているのです。
「ゲンズブールと女たち」は観に行こうと出かけたんですが、途中で車が故障して間に合わず断念。
結局DVDを購入して観たんですが、これは必ず映画館で観なくちゃいけません。
パンフとかDVDとかも買っちゃうのでしょうが、そこに川勝さんが映画について書かれたものがないってのが
非常に残念でなりません。
[asin:B005EMZA5Y:detail]
[asin:4838703767:detail]