shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

2014年上半期に俺が映画館で観た新作から良かったのを10本選んでみた。

スポンサーリンク

[asin:B00IX8QQC2:image:large]
2014年上半期に劇場で観た映画は27本。ちょっと少ないですが、とりあえず俺が「面白かった・グッときた・クソ最高!」と思った奴を上から順に10本選んでみました。

①ウルフ・オブ・ウォールストリート

②X-MEN:フューチャー&パスト

③her/世界でひとつの彼女

④LIFE!

⑤キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー


⑥マイティー・ソー/ダーク・ワールド
⑦ラッシュ/プライドと友情
⑧ビフォア・ミッドナイト
⑨グランド・ブダペスト・ホテル
⑩ローン・サバイバー

*上半期に劇場で観た作品

1月
アメリカンハッスル
2月
ウルフ・オブ・ウォールストリート
ビフォア・ミッドナイト
オンリーゴッド
ザ・イースト
マイティー・ソー/ダーク・ワールド
ラッシュ/プライドと友情
キック・アス2
ソウルガールズ
3月
マチェーテ・キルズ
ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅
愛の渦
それでも夜は明ける
ダラス・バイヤーズクラブ
LIFE!
ドン・ジョン
ローン・サバイバー
4月
アクト・オブ・キリング
ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う!
キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー
5月
アメイジング・スパイダーマン2
ブルージャスミン
X-MEN:フューチャー&パスト
6月
ラスト・ベガス
グランド・ブタペスト・ホテル
300/帝国の進撃
her 世界でひとつの彼女



スカ女が3本、ジェニファー・ローレンスが2本、エレン・ペイジが2本ですね。
「LEGO®ムービー」「アデル・ブルーは熱い色」「メイジーの瞳」「8月の家族たち」「そこのみにて光輝く」が見れなかったのが悔やまれます。
「もらとりあむタマ子」「なんちゃって家族」はレンタルで観ました。劇場で観てたら上位に来てたかと思います。エマ・ロバーツが好きになりました。エマって名前は外れなしですw
デンジャラス・バディーは福岡で上映されなかったんですが、アマゾンでレンタルしたので今夜観たいと思います。

her / 世界でひとりの彼女


若しくは、野波さんの声でもいいと思います...

ジョナ・ヒルがSNLでやった「her / 世界でひとりの彼女」のパロディ。最後、大笑いした

こっちもパロディですが、OSの声がセス・ローゲンで、ちょっと微妙...

*iTunesストア

https://itunes.apple.com/jp/album/the-moon-song-end-title-credit/id818684123?i=818684381&uo=4&at=11l6Ua
https://itunes.apple.com/jp/album/the-moon-song-film-version/id818684123?i=818684382&uo=4&at=11l6Ua

*Amazonインスタントビデオ