2015年上半期に劇場で観た新作映画から良かったのを10本選んでみた。
[asin:B00XALZACO:image:large]
2015年上半期に劇場で観た映画は33本。とりあえず俺が「面白かった・グッときた・クソ最高!」と思った奴を上から順に10本選んでみました。
①マッドマックス 怒りのデスロード
②インヒアレント・ヴァイス
③はじまりのうた
④フォックスキャッチャー
⑤バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
⑦シェフ 三ツ星フードトラック始めました
⑧Mommy/マミー
⑨ナイトミュージアム エジプト王の秘密
⑩ピッチ・パーフェクト https://itunes.apple.com/jp/movie/pitchi-pafekuto-zi-mu-ban/id880895638?uo=4&at=11l6Ua
今年の上半期、良作が目白押しで観に行く作品を選ぶのも上半期ベストを選ぶのも悩みました。マッドマックスとインヒアレント・バイスは別格でした。今年の映画初めと上半期の締めがエヴァ・グリーンの出演作だったのですが、素晴らしかったです。あと大好きなエマ・ストーンの出演作を2日続けて観れたのが良かったです。
上半期に劇場で観た作品
1月
シン・シティ 復讐の女神
ニューヨークの巴里夫
サンバ
96時間 レクイエム
ジャッジ 裁かれる判事
スパイ・レジェンド
ビック・アイズ
ネイバーズ
2月
さよなら歌舞伎町
薄氷の殺人
フォックスキャッチャー
アメリカン・スナイパー
はじまりのうた
シェフ 三ツ星フードトラック始めました
3月
はじまりのうた 2回目
イミテーション・ゲーム
博士と彼女のセオリー
ナイトミュージアム エジプト王の秘密
4月
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
マジック・イン・ムーンライト
セッション
インヒアレント・ヴァイス
5月
恐怖分子
皆殺しのバラッド メキシコ麻薬戦争の光と闇
Mommy/マミー
チャッピー
パレードへようこそ
ピッチ・パーフェクト
ジェームス・ブラウン~最高の魂〈ソウル〉を持つ男~
6月
靴職人と魔法のミシン
サンドラの週末
マッドマックス 怒りのデスロード
グローリー 明日への行進
悪党に粛清を
マッドマックス 怒りのデスロード 2回目
下半期はアベンジャーズ、ミッション・インポッシブル、ジュラシック・ワールド、ナイトクローラー、アントマン、キングスマン、ファンタスティック・フォー、コードネーム U.N.C.L.E.、007スペクター、スター・ウォーズ フォースの覚醒、ピッチパーフェクト2など超楽しみです。年間ベストはどうなるのでしょうか?