shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

2014年に劇場で観た新作映画から良かったのを10本選んでみた

スポンサーリンク

2014年下半期に劇場で観た映画は20本。上半期が27本で合わせて47本とちょっと少ないですが、昨年の24本からはほぼ倍増しましたw 7月に上半期ベストを書いたので、まず下半期を書いてから2014ベストを書く予定にしてたけども劇場鑑賞納めが28日になったのと正月の準備とか諸々が忙しくバタバタなので、俺が今年劇場でみた作品から「面白かった・グッときた・クソ最高!」と思った奴を若干ネタバレ気味ですが上から順に10本選んでみました。



①ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー

②ウルフ・オブ・ウォールストリート

③6才のボクが、大人になるまで

④X-MEN:フューチャー&パスト

⑤ゴーン・ガール


⑥her/世界でひとつの彼女
⑦ジャージー・ボーイズ
⑧Life!
⑨インターステラー
⑩キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

ちなみに上半期はこんな感じでした

今年はオレの中ではガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーがぶっちぎりです。まさに「面白かった・グッときた・クソ最高!」です。ソフトもグルートのフィギュアも予約済ですwつうか今年は特にいい作品が沢山有り過ぎました。2015年にオレが劇場で観たい新作映画リストを作成中ですが、来年は60本くらい観れたらいいかなと思います。

下半期に劇場で観た作品

7月
GODZILLA ゴジラ
8月
GODZILLA ゴジラ(2回目)
ジゴロ・イン・ニューヨーク
9月
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
10月
ジャージー・ボーイズ
物語る私たち
Frank-フランク
誰よりも狙われた男
カムバック
11月
フランシス・ハ
NO
嗤う分身
6才のボクが、大人になるまで
ザ・レイド GOKUDO
インターステラー
12月
フューリー
西遊記~はじまりのはじまり~
刺さった男
ゴーン・ガール
ホビット 決戦のゆくえ
ベイマックス


[asin:B00PFOH29I:detail]
[asin:B00NN4AELA:detail]
[asin:B00NX99BOQ:detail]