shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

【映画】5月29日に劇場公開の「ピッチ・パーフェクト」がたのしみなのです

スポンサーリンク

【メーカー特典あり】ピッチ・パーフェクト(デコレーションステッカー付き) [Blu-ray]
日本では劇場で公開されないんやろうと諦めていた「ピッチ・パーフェクト」がようやっと来月公開になります。アメリカでは2012年に公開され6500万ドル、全世界1.13億ドルの興収。さらにDVDや配信の売上を合わせて合計250億円近く稼いだ模様。今年の5月に続編が公開されるってタイミングなので遅すぎですが2は年内に日本でも公開されるとのことなので、いいんじゃないでしょうか。

個性豊かなガールズアカペラ部のメンバーたちが織りなす友情やプライド、成長を描いたガールズムービー。音楽好きでDJを目指しているベッカは、親の勧めで嫌々ながらも入学した大学で、ひょんなことからガールズアカペラ部に入部することに。個性は豊かだがバラバラなチームメイトたちとともに大会を目指すことになったベッカは、時に周囲と衝突しながらも次第に友情を育ませていく。ブロードウェイミュージカルで舞台を踏んだ経験をもち、「イントゥ・ザ・ウッズ」「ラスト5イヤーズ」といったミュージカル映画への出演も続くアナ・ケンドリックが主人公ベッカ役で主演。ケンドリックが劇中でカップを楽器代わりに演奏し、歌うシーンが評判を呼び、ファン動画が作られるなど全米で人気を博した。共演に「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」のレベル・ウィルソンほか。

ピッチ・パーフェクト : 作品情報 - 映画.com

アナ・ケンドリックは勿論のこと、「ブライズメイズ」でクリスティン・ウィグの下宿先の家主兄妹の妹役だったファット・エイミーことレベル・ウィルソンがヤバそうです。俺はキルスティン・ダンストの「チアーズ」がメチャメチャ好きなのですが、「ピッチ・パーフェクト」は俺にとって10年代の「チアーズ」になるんじゃないかと勝手に思ってますw

Anna Kendrick - Cups (Pitch Perfect's "When I'm Gone")

劇中でアナ・ケンドリックがカップスという演奏方法でカバーしたルル・アンド・ザ・ランプシェイズの『You’re Gonna Miss Me』という曲が人気となり、映画とは別に『Cups』という曲名でアナ・ケンドリック版のミュージッククリップを作成。これも最高です

『ピッチ・パーフェクト』日本版予告

UK盤のブルーレイが日本語字幕付きで安かったので買おうかと思ったり、日本での公開はもう諦めてたのでyoutubeでグッときそうなシーンとか既に諸々観まくったりしてますが、劇場で観て国内盤ブルーレイを買おうと思います。とりあえずサントラ早々に買ってますが最高ですよw

TBSラジオ たまむすびの町山さんの紹介

*5月19日追記しました

[asin:B00IA5O8HI:detail]
http://pitch-perfect.jp/pitch-perfect.jp

itunesストア

https://itunes.apple.com/jp/movie/pitchi-pafekuto-zi-mu-ban/id880895638?uo=4&at=11l6Ua
https://itunes.apple.com/jp/album/cups-pitch-perfects-when-im/id626894515?i=626894590&uo=4&at=11l6Ua
https://itunes.apple.com/jp/album/ultimate-pitch-perfect-original/id989753806?uo=4&at=11l6Ua