shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

【映画】5月29日に劇場公開の「ピッチ・パーフェクト」がたのしみなのです

スポンサーリンク

【早期購入特典あり】ピッチ・パーフェクト(デコレーションステッカー付き) [Blu-ray]
日本では劇場で公開されないんやろうと諦めていた「ピッチ・パーフェクト」がようやっと来月公開になります。アメリカでは2012年に公開され6500万ドル、全世界1.13億ドルの興収。さらにDVDや配信の売上を合わせて合計250億円近く稼いだ模様。今年の5月に続編が公開されるってタイミングなので遅すぎですが2は年内に日本でも公開されるとのことなので、いいんじゃないでしょうか。

個性豊かなガールズアカペラ部のメンバーたちが織りなす友情やプライド、成長を描いたガールズムービー。音楽好きでDJを目指しているベッカは、親の勧めで嫌々ながらも入学した大学で、ひょんなことからガールズアカペラ部に入部することに。個性は豊かだがバラバラなチームメイトたちとともに大会を目指すことになったベッカは、時に周囲と衝突しながらも次第に友情を育ませていく。ブロードウェイミュージカルで舞台を踏んだ経験をもち、「イントゥ・ザ・ウッズ」「ラスト5イヤーズ」といったミュージカル映画への出演も続くアナ・ケンドリックが主人公ベッカ役で主演。ケンドリックが劇中でカップを楽器代わりに演奏し、歌うシーンが評判を呼び、ファン動画が作られるなど全米で人気を博した。共演に「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」のレベル・ウィルソンほか。

ピッチ・パーフェクト : 作品情報 - 映画.com

アナ・ケンドリックは勿論のこと、「ブライズメイズ」でクリスティン・ウィグの下宿先の家主兄妹の妹役だったファット・エイミーことレベル・ウィルソンがヤバそうです。俺はキルスティン・ダンストの「チアーズ」がメチャメチャ好きなのですが、「ピッチ・パーフェクト」は俺にとって10年代の「チアーズ」になるんじゃないかと勝手に思ってますw

Anna Kendrick - Cups (Pitch Perfect's "When I'm Gone")

劇中でアナ・ケンドリックがカップスという演奏方法でカバーしたルル・アンド・ザ・ランプシェイズの『You’re Gonna Miss Me』という曲が人気となり、映画とは別に『Cups』という曲名でアナ・ケンドリック版のミュージッククリップを作成。これも最高です

『ピッチ・パーフェクト』日本版予告

UK盤のブルーレイが日本語字幕付きで安かったので買おうかと思ったり、日本での公開はもう諦めてたのでyoutubeでグッときそうなシーンとか既に諸々観まくったりしてますが、劇場で観て国内盤ブルーレイを買おうと思います。とりあえずサントラ早々に買ってますが最高ですよw

TBSラジオ たまむすびの町山さんの紹介

*5月19日追記しました

pitch-perfect.jp

itunesストア

ピッチ・パーフェクト (字幕版)

ピッチ・パーフェクト (字幕版)

  • ジェイソン・ムーア
  • コメディ
  • ¥2000
Cups (Pitch Perfect’s “When I’m Gone”)

Cups (Pitch Perfect’s “When I’m Gone”)

  • Anna Kendrick
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Ultimate Pitch Perfect (Original Motion Picture Soundtrack)

Ultimate Pitch Perfect (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1300

Amazon

ピッチ・パーフェクト (字幕版)

ピッチ・パーフェクト (字幕版)

Cups (Pitch Perfect’s “When I’m Gone”) (Pop Version)

Cups (Pitch Perfect’s “When I’m Gone”) (Pop Version)

Ultimate Pitch Perfect (24 track complete collection CD)

Ultimate Pitch Perfect (24 track complete collection CD)

ハイスクールU.S.A.―アメリカ学園映画のすべて

ハイスクールU.S.A.―アメリカ学園映画のすべて

広告を非表示にする