shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

ベトナム行きてぇ〜

スポンサーリンク

恋するベトナム ~縦断1800kmの旅物語~ [DVD]
恋するベトナム ~縦断1800kmの旅物語~ [DVD]
GWの最終日、昼間から、映画をついさっきまで見てた。
1本目は、恋するベトナム。これは映画というより、3年くらい前に、深夜にテレビで放映されていたもの。
主演が西田尚美でオールベトナムロケ。内容はまぁ、アレなんだけど西田尚美なんで、見た。
数年前に、広州とかアモイとか中国の南のほうに行ったことがあるけど、その時にも
感じた、所謂アジアって感じが、めちゃめちゃ好き。プサンにも行ったことがあるけど、プサン
はちょっと違う。フォーとか生春巻とか、ベトナムコーヒーとか、
日本でで食べたり飲んだりしたことはあるけど、やっぱ本場で食べてみたい。
あと女の人が着るアオザイにもグッとくる・・俺が着るわけではないけど・・・。
あと仏教の寺院も、見たい。

2本目に、久々にキューブリックのフルメタル・ジャケット。公開当時も見たけど、
話はまぁ、あんな感じなんやけど、久々に聞いたTheTrashmenのSurfin'Birdがやっぱ
かっちょいい!!公開当時もやっぱ、欲しいって思って、探したけど、見つからず
12年位前にケーブルテレビでやってた、渋谷のルームってクラブの5周年記念のイベントで
クボタタケシが1曲入魂でかけたのを見た時も探し、今日映画観終わった後で、
ネットで探したけど、CDしか見かけなかった・・・。やっぱ、こんな音はさぁ
7インチシングルで欲しいよね〜。てなわけで、YouTubeで探したらあったので。

ついでにRamonesのカバーも

photo
恋するベトナム ~縦断1800kmの旅物語~ [DVD]
森下直 横田理恵
エースデュースエンタテインメント 2005-08-26
おすすめ平均 star
starベトナムに行きたくなるDVD
starお元気ですよ。

by G-Tools , 2009/02/21

photo
フルメタル・ジャケット [DVD]
スタンリー・キューブリック グスタフ・ハスフォード
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-09-10
おすすめ平均 star
star一度観ると忘れられない映像美。
star撮影技術にのレベルの高さに脱帽

by G-Tools , 2009/02/21