shingchang au go! go!

好きな映画や音楽やラジオ番組のことを適当に

R.I.P:Alton Ellis

スポンサーリンク

昨日Rock A Shacka presentsのPodCast
Pirate's ChoiceでMr.SOUL OF JAMAICAこと
Alton Ellisが11日に癌の為,ロンドンで亡くなったことを知った。




大好きなアーティストでした。享年70歳、11月には来日公演の予定だったそうです。
俺が20歳ぐらいの頃Reggae Japan Splashが地方公演をやりだして2回目の年に
初来日(たぶん)したけども伊王島には来なくて別の地方に出演だったので生で見れなくて、
BSか何かで放送されたのを見たのが最初。RANKIN TAXIがMCでDREAM!って言ってたくらい。
俺もこの人をきっかけに、rocksteadyを知りのちにLoversRock好きになっていきました。
その後に妹とかゲイラッズとかと一緒に来てたみたいやけども生けるジャマイカン・レジェンドを見ることができず
大変残念だった記憶があります。(Jackie Mittoはみたけど)

photo
I'm Still in Love with You
Alton Ellis

by G-Tools , 2008/10/20

この曲が一番好きでした。


あとこれとか

大好きなカバーです。


しばらくは、Alton Ellisを聴きまくると思います。
Rest In Peace ご冥福をお祈りします。